従業員情報申請フォームの作成方法(申請フォーム設定)

従業員が人事情報の登録・変更(入社時の書類や住所変更、結婚、銀行口座変更など)を申請するには、事前に管理画面で申請フォームを作成する必要があります。申請フォームは複数作成可能です。フォームごとにどの項目を申請させるかを自由にカスタマイズできます。 

 

補足

  • 従業員画面での申請方法はこちらの記事をご参照ください。
  • 申請の承認 / 棄却方法はこちらの記事をご参照ください。

 

目次

 

前提

従業員に閲覧権限を付与していない従業員項目は申請できません。こちらの記事を参考に、申請させたい従業員項目に対して従業員の閲覧権限を付与してください。

 

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申請フォームの作成方法

1. 管理画面 > 設定 > 業務設定 > 申請フォーム設定 を開き、[申請フォーム作成]をクリックします。

 

2. 以下の各項目を入力およびチェックします。

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番号 項目名 説明
1 フォーム名 フォーム名を入力します。フォーム名は従業員画面に表示されますので、フォームの意図がわかりやすい名前をつけることをおすすめします。
2 画像の添付欄をフォームに追加する チェックをつけると、従業員が申請する際にファイルを添付できるようになります。

添付可能なファイル条件は次の通りです。
  • ファイルサイズ:5MB以内
  • ファイル名:255文字以内
  • 拡張子:jpe, jpg, jpeg, gif, png, bmp, ico, svg, svgz, tif, tiff, ai, drw, pct, psp, xcf, psd,raw
3 コメント欄をフォームに追加する チェックをつけると、従業員が申請する際にコメントを入力できるようになります。
4 申請をメールで受信する

チェックをつけると、従業員が申請した際に管理者にメール通知されるようになります。

※KING OF TIME 勤怠管理に登録しているメールアドレス宛に通知されます。

5 従業員に申請結果をメールで通知する

チェックをつけると、管理者が承認または棄却した際に、従業員にメール通知されるようになります。

※KING OF TIME 勤怠管理に登録しているメールアドレス宛に通知されます。

 

3. 申請対象としたい項目にチェックを入れ、[保存]をクリックします。

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申請フォームの並べ替え方法

作成した申請フォームは、ドラッグ&ドロップで並べ替えが可能です。利用頻度の高い順に並べるなどご活用ください。
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並べ替え後は、忘れずに[保存]をクリックしてください。
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