給与明細にメッセージは記載できますか?

記載できます。

 

給与明細のメッセージはCSVファイルのアップロードで設定します。メッセージは従業員ごとに設定できます。

 

事前準備

準備1

以下の内容で、CSV形式のデータを用意します。テンプレートのダウンロード方法については こちら をご参照ください。

  • 1列目に従業員IDを入力
  • 2列目にメッセージを入力(255文字まで)

slipmessage_csv.png

 

準備2

対象のレイアウト設定の[メッセージ]タブで、「明細書にメッセージを記載する」にチェックを入れます。また、メッセージのエリアタイトル(255文字まで)や表示位置も設定します。

layout002.png

 

「明細書にメッセージを記載する」にチェックを入れていると、明細発行時にメッセージデータ(CSV)アップロード機能が有効になります。

meisai_hakko004.png

 

アップロード手順

1. 新規に明細を発行する場合は、管理画面 > [明細発行]ボタンをクリックします。

2023-01-04_15h35_03_meisai.png

 

未配信の既存の設定を使用する場合は、左メニュー > 「進捗一覧」から対象設定をクリックし、編集画面を開きます。

 

2. 「給与レイアウト名称」を指定後、給与データをアップロードし、[次へ] ボタンをクリックします。詳しくは こちら をご参照ください。

meisai_hakko003.png

 

3. 「メッセージデータ(CSV)を選択してください」をクリックし、事前に用意したCSVデータを選択します。

meisai_hakko005.png

 

4.[アップロード]ボタンをクリックします。

meisai_hakko006.png

 

5. アップロードが完了したら、[次へ]ボタンをクリックします。

meisai_hakko_next.png

 

6. 明細はPDF、HTML形式でプレビューを表示できます。[保存]ボタンをクリックし、設定を終了します。

meisai_hakko007.png

 

明細メッセージのプレビュー

meisai_hakko008.png

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