記載できます。
給与明細のメッセージはCSVファイルのアップロードで設定します。メッセージは従業員ごとに設定できます。
事前準備
準備1
以下の内容で、CSV形式のデータを用意します。テンプレートのダウンロード方法については こちら をご参照ください。
- 1列目に従業員IDを入力
- 2列目にメッセージを入力(255文字まで)
準備2
対象のレイアウト設定の[メッセージ]タブで、「明細書にメッセージを記載する」にチェックを入れます。また、メッセージのエリアタイトル(255文字まで)や表示位置も設定します。
「明細書にメッセージを記載する」にチェックを入れていると、明細発行時にメッセージデータ(CSV)アップロード機能が有効になります。
アップロード手順
1. 新規に明細を発行する場合は、管理画面 > [明細発行]ボタンをクリックします。
未配信の既存の設定を使用する場合は、左メニュー > 「進捗一覧」から対象設定をクリックし、編集画面を開きます。
2. 「給与レイアウト名称」を指定後、給与データをアップロードし、[次へ] ボタンをクリックします。詳しくは こちら をご参照ください。
3. 「メッセージデータ(CSV)を選択してください」をクリックし、事前に用意したCSVデータを選択します。
4.[アップロード]ボタンをクリックします。
5. アップロードが完了したら、[次へ]ボタンをクリックします。
6. 明細はPDF、HTML形式でプレビューを表示できます。[保存]ボタンをクリックし、設定を終了します。