源泉徴収票をアップロードした際の、メール通知の設定方法について解説します。
※「全ての管理権限」または「源泉徴収票発行」の権限が付与されている管理グループの管理者だけが可能な操作です(詳細はこちら)。
源泉徴収票のアップロード方法は、こちらをご参照ください。
前提
通知メールの宛先、差出人は次の通りです。
宛先
通知メールの宛先は、KING OF TIME 勤怠管理に登録されている従業員のメールアドレスです。それ以外のメールアドレスには送信できません。
ご注意
通知メールは、メールアドレス検証を経て有効化したメールアドレスだけに送信されます。
未検証または有効期限が切れたメールアドレスには送信されませんのでご注意ください。
詳細はこちらをご参照ください。
差出人
送信元のメールアドレスは「no_reply@hr.kingoftime.jp」です。
通知メール設定
源泉徴収票の公開を、従業員にメール通知するかどうかを設定します。メールタイトル、メール文面も任意の文章に変更できます。
1. 管理画面 > 設定 > 業務設定 > 源泉徴収票発行をクリックします。
2. 画面右上の[編集]をクリックします。
3. 「配信時にメールを送信する」にチェックが入っていることを確認します。これによって、源泉徴収票の公開時に対象従業員にメール通知されるようになります。
4. 「メールタイトル」、「メール本文」をご確認のうえ編集します。右のタグ一覧で項目を選択すると、タグを挿入できます。タグはメール通知送信時に、対応する値に置き換わります。
デフォルトの文章に戻したい場合
[デフォルトに戻す]をクリックすると、メール本文がデフォルトの通知文に置き換わります。
5. 画面右上の[保存]をクリックします。
ポイント
上記手順3で「配信時にメールを送信する」にチェックを入れた場合、源泉徴収票が公開されたときに従業員にメール通知されます。送信元のメールアドレスは「no_reply@hr.kingoftime.jp」です。