「KING OF TIME データ分析」:アップデートのお知らせ(2022年12月13日)

※「KING OF TIME データ分析」をご利用のお客様へ向けたお知らせです。

 

いつもKING OF TIME データ分析をご利用いただき、 誠にありがとうございます。この度システムアップデートを実施し、より便利にご利用いただけるようになりました。

 

リリース情報

※一部、ご利用中のドメインによりご案内内容が異なります。「新ドメイン」と「旧ドメイン」の見分け方はこちらをご参照ください。

 

 

KING OF TIME(勤怠管理)側での「メールアドレス検証機能」の適用

※新ドメインをご利用のお客様が対象です。

KING OF TIME(勤怠管理)で2022年10月12月に実装した「メールアドレス検証機能」により、有効化されたメールアドレス以外にはアラート通知や申請承認などのメール通知が一切送信されなくなりました。

(参考:メールアドレスの検証機能を実装しました

 

こちらの有効化の有無がデータ分析の通知メールにも適用されました。KING OF TIME(勤怠管理)側でまだメールアドレスを有効化されていない管理者には、データ分析から送信されるメール通知が一切送信されなくなります。こちらを参照し、メールアドレスの有効化を行ってください。

 

画面上部に戻る

 

「時間外労働」項目の追加

メニューバー「勤怠レポート」 > 「労働時間」の[36協定]タブ名を、[時間外労働]に変更しました。また、「時間外労働」に「年間時間外労働の割合」と「項目別比較」の2項目を追加しました。

 

年間時間外労働の割合

年間の時間外労働の割合を、「0時間」「180時間未満」「360時間未満」「540時間未満」「720時間未満」「720時間以上」で分けた円グラフで確認できます。また個人ごとの年間の時間外労働を確認できます。

image_13.png

 

項目別比較

年間の時間外労働を「所属別」「雇用区分別」「年代別」「業種別」「役職別」「勤続年数別」「男女別」で確認できます。

※「業種別」「役職別」は、新ドメインをご利用のお客様のみ表示されます。

image_022.png

 

画面上部に戻る

 

「総労働時間」の「月間比較」画面の改修

「総労働時間」の傾向を多角的に把握できるよう「月間比較」の画面レイアウトを改修しました。

image_023.png

 

また、「増減率ランキング」「総労働時間の割合」「項目別比較」項目を追加しました。

 

増減率ランキング

所属ごとに、総労働時間の多い順での順位と、月ごとの実績、前月比、増減率を表示します。データは、「月間比較」画面の「表示月」で指定した月を含む過去3ヶ月分です(画像は表示月「4月」を指定した場合)。

image_024.png

 

総労働時間の割合

年間の総労働時間の割合を「120時間未満」「160時間未満」「180時間未満」「200時間未満」「220時間未満」「220時間以上」で分けた円グラフと3ヶ月推移、また個人ごとの年間の総労働時間を確認できます。3ヶ月推移のデータは、指定した月を含む過去3ヶ月分です。

image_025.png

 

項目別比較

年間の総労働時間を「所属別」「雇用区分別」「年代別」「業種別」「役職別」「勤続年数別」「男女別」での割合と3ヶ月推移を確認できます。3ヶ月推移のデータは、指定した月を含む過去3ヶ月分です。

※「業種別」「役職別」は、新ドメインをご利用のお客様のみ表示されます。

image_026.png

 

画面上部に戻る

 

「基準値設定」の仕様改修

「基準値設定」の以下の仕様改修を行いました。

 

所属単位か所属/雇用区分別単位での設定を選択可能

これまでの「基準値設定」は所属/雇用区分別でしか設定できませんでした。しかし、所属や雇用区分が多い場合に設定に手間がかかるため、設定を所属単位で行うか、所属/雇用区分別単位で行うかを、任意で選択できるようになりました。

image_027.png

 

表示する所属や雇用区分を絞り込めるようになったため、設定したい対象を探しやすくなります。

image_028.png image_029.png

 

管理者の複数割り当て

リリース前は1つの所属と雇用区分の組み合わせに対して、1人の管理者しか割り当てできませんでした。これに対し、複数の管理者を割り当てできるようになりました。

image_030.png

 

どの管理者がいつ、どのように変更したか、といった履歴も確認できます。

 

エクスポート機能追加

「基準値設定」画面の一覧をExcelデータで出力できるようになりました。

image_031.png

 

画面上部に戻る

 

「給与」項目の追加

※新ドメインをご利用されている、かつKING OF TIME 人事労務をご利用のお客様が対象です。

画面上部の「総支給額」に男女別の金額を追加しました。その右に「1人あたりの平均支給額」も追加しました。

image_032.png

 

また、表示基準月と初期の表示期間を設定できるようになりました。ここで設定する表示基準月と表示単位の組み合わせが、分析トップ > 「給与」項目 > 「総支給額の合計」のグラフの表示単位になります。

image_033.png

 

画面上部に戻る

 

「データアップロード」項目の追加

こちらは今回のリリースを見送ることとなりました。何卒ご了承ください。

※新ドメインをご利用されている、かつKING OF TIME 人事労務をご利用のお客様が対象です。

「データアップロード」項目に「給与データ」が追加されました。KING OF TIME 人事労務とのデータ連携以外にも、データをアップロードして「給与」項目を利用できます。

image_034.png

 

画面上部に戻る

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています