帳票にマイナンバーが出力されない原因と対処方法

年末調整の申告書や源泉徴収票、給与支払報告書にマイナンバーが出力されない場合の原因と対処方法について、解説します。

 

【原因1】admin全権管理者以外の管理者が操作している

admin全権管理者のみマイナンバーを出力できます。一般管理者やadmin全権管理者以外の全権管理者はマイナンバーを出力できませんので、ご注意ください。

 

【原因2】「個人番号の印字:印字する」に設定していない

帳票の出力画面にて「個人番号の印字:印字する」に設定して出力する必要があります。

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【原因3】KING OF TIME 人事労務に必要情報が登録されていない

KING OF TIME 人事労務のマイナンバー情報を参照してマイナンバーが出力されます。KING OF TIME 人事労務に対象従業員や家族のマイナンバーが正しく登録されているか、ご確認ください。

 

また家族のマイナンバーは、KING OF TIME 人事労務と年末調整において「氏名」「生年月日」が一致している場合のみ出力されます。情報が一致しているか、ご確認ください。

 

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