付与した休暇の付与日を変更したい場合は、休暇詳細画面にて付与履歴をいったん削除し、手動付与し直します。
※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯ 閲覧・編集」以上の一般管理者だけが可能な操作です。
操作方法
1.全メニュー > スケジュール > 休暇管理 を開きます。表示条件の指定欄で、所属、雇用区分を選択して[表示]をクリックします。
2. 従業員ごとの休暇日数一覧が表示されます。対象者の[詳細]をクリックします。
3.休暇詳細が表示されます。編集したい休暇名をクリックして詳細を開きます。
4. 休暇詳細画面は年度ごとにページが分かれています。付与データを削除するには、その休暇が付与された年度のページを表示する必要があります。
このため、まずは編集したい付与データの「付与日」を確認してください。「◯年度開始時点」と表示されている場合は、前年度以前の日付で付与されています。現在表示されている年度のページでは編集できませんので、画面上部の[< | 本年度 | >]ボタンを操作し、休暇が付与された年度のページを表示させてください。
※「◯年度開始時点」と表示されていない場合は「5」に進んでください。
ポイント
休暇が付与された年度が表示されると、「◯年度開始時点」という表示が消え、編集可能になります。
5. 編集したい休暇の[削除]をクリックします。確認メッセージが表示されるので[OK]をクリックします。
6. 最上部の編集欄に変更後の付与日、付与日数を設定し、[保存]をクリックします。
ご注意
既存の付与履歴の「付与日」を編集すると「新規登録」になり、既存の付与データは残ったまま、新たに付与データが追加されますので、ご注意ください。