月末時点の休暇残日数を確認する方法( 月別データ[CSV])

データ出力機能を利用して、指定した出力期間の末日時点の休暇残日数を一括確認できます。

 

目次

 

【手順1】出力レイアウト作成

休暇残日数確認のための出力レイアウトを作成します。初回のみ必要な操作です。

※admin全権管理者および全権管理者、または「オプション」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

 

1. 管理画面ホーム > よく使うメニュー > エクスポート / インポート > データ出力(エクスポート)カテゴリ > 月別データ[CSV]隣の[出力レイアウト作成]をクリックします。

 

2. [新規作成]をクリックします。

2023-02-08_15h19_13.png

 

3. 以下のように入力します。

020804_2.png

番号 項目名 説明
1 レイアウト名 任意の名称を入力します(「有休残日数確認」など)。
2 表示項目

確認したい休暇の残日数項目を追加します(「有休残日数」など)。その他、従業員コードや名前などを追加します。

  • 従業員コード
  • 名前
  • ◯◯休残日数

 

4. その他、必要に応じて各項目を設定し、[登録]をクリックします。

※各項目の詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

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【手順2】データ出力(エクスポート)

出力期間を指定して、休暇残日数のデータ出力します。

※admin全権管理者および全権管理者、または「データ出力」権限が「◯可能」の一般管理者だけが可能な操作です。

 

1. 管理画面ホーム > よく使うメニュー > エクスポート / インポート > データ出力(エクスポート)カテゴリ > 月別データ[CSV]をクリックします。

 

2. 出力対象年月にて、[日付指定]をクリックします。

 

3. 開始日と終了日に対して、残日数を確認したい時点の日付を選択します。

 

4. 出力レイアウトを選択し、所属や雇用区分を選択して[データ出力]をクリックします。

2023-02-08_15h35_07.png

 

5. 確認画面が表示されますので、[データ出力]をクリックします。

 

6. CSV形式のファイルがダウンロードされます。ファイルを開くと、各従業員の、指定した日時点での休暇残日数を確認できます。

2023-02-08_15h37_13.png

 

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