「タイムカード」の確認 / 操作方法 ※管理者向け

「タイムカード」では、従業員一人ひとりの月別データと日別データを、月別に確認できます。

 

本記事では、管理者アカウントでログインした場合の仕様を解説します。従業員アカウントでログインした場合の仕様はこちらをご参照ください。

 

※内部設定が異なる場合は、本記事と表示が変わることがあります。

 

画面の説明

112609.png

 

番号 項目名 説明
1 切り替えタブ タブを選択することで表示項目を切り替えます。

タイムカード
デフォルトの勤怠項目を表示します。

タイムカードカスタム
カスタムデータ項目設定で設定した勤怠項目を表示します。
2 表示条件の指定 表示月や表示データなどを指定します。[表示]ボタンのクリックでデータが表示されます。 「オプション」で以下を選択可能です。

打刻集約
打刻データを1つのセルに表示します。

週の集計
日別データ内に、「週の法定労働時間」適用後の残業時間を表示します。

位置情報を表示する
打刻時に取得した位置情報を表示します。位置情報は、スマートフォンアプリやMyレコーダー、携帯ブラウザ打刻の利用時に取得可能です。

休日を法定・法定外休日で表示
月別データ > 時間集計欄の「休日」の集計欄を、「法定休日」と「法定外休日」に分けて表示します。

本日時点の休暇残数を表示する
・オン:本日時点の休暇残数を表示します。
・オフ:当月末時点の休暇残数を表示します。
※当月のタイムカードだけに表示されます。
3 月別データ 時間集計
労働時間などの集計データを確認します。

日数集計
出勤日数や、休暇の取得日数などを確認します。
・平日:平日出勤回数
・休日:休日出勤回数
・遅刻:遅刻回数
・早退:早退回数
・有休、代休など:休暇の取得回数

4

日別データ 日別の打刻データ、スケジュール、勤務集計を確認します。

ピンク色にハイライトされている日は「エラー勤務」となり、修正が必要です。

 

 

各種操作

112606.png

 

番号 項目名 説明
1 スケジュール編集 1ヶ月のスケジュールをまとめて編集できます(こちらの「[2]個人単位で月間のスケジュール登録を行う」をご参照ください)。
※全権管理者、または「スケジュール管理」権限が「■閲覧・申請」以上の一般管理者だけに表示されます。
2 タイムカード/EXCEL 出力 タイムカードを、PDF形式、またはExcel形式でダウンロードします。
※英語環境では、PDF形式でのダウンロードはできません。
3 月の集計確認 月の勤怠計算の手順を確認できます。
※全権管理者だけに表示されます。
4 休暇詳細表示 休暇詳細画面を開きます。
5 勤務編集 勤務データ編集画面を開きます。

 

補足:表示項目の設定

デフォルトの勤怠項目を並び変えることはできませんが、各管理者と従業員(共通)に対して、表示 / 非表示の設定は可能です。詳しい設定方法は、こちらをご参照ください。

image_33.png

この記事は役に立ちましたか?
31人中10人がこの記事が役に立ったと言っています