admin全権管理者の変更方法

※本記事は直販のお客様へのご案内です。販売店とご契約のお客様は販売店担当者へお問い合わせください。

admin全権管理者(IDが〇〇〇1admin)」の名前やメールアドレス、予備のメールアドレスなどは管理センターで変更できます。担当者交代の際には、必ずadmin全権管理者の情報を変更してください。

 

補足

  • 管理者コードは「admin」以外に変更できません。
  • 表示言語の変更方法はこちらをご参照ください。
  • パスワードの変更方法はこちらをご参照ください。

 

目次

 

変更方法

※admin全権管理者(IDが〇〇〇1admin)だけが可能な操作です。

 

1. admin全権管理者のアカウントで、「KING OF TIME 勤怠管理」にログインします。

 

2. 画面右上のスイッチャーをクリックし、「管理センター」を選択します。

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※「人事労務」や「給与」などの各サービスのアイコンは、KING OF TIMEシリーズを利用している場合に表示されます。

 

補足

スイッチャーが表示されない場合の対処方法はこちらをご参照ください。

 

3. 「アカウント」を開き、admin全権管理者の[編集]をクリックします。

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4. 変更したい情報に応じて以下のように操作します。

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(1)メールアドレスの変更

「メールアドレスの変更」をクリックします。新しいメールアドレスを入力し、[変更]をクリックします。

※変更後のメールアドレスにメール通知されます。

 

(2)その他の情報の変更

[編集]をクリックします。各情報を変更し、[保存]をクリックします。

項目名 説明
姓名 ※入力必須 名前を、姓、名、それぞれ40文字以内で入力します。
姓名(カナ) 名前のフリガナを、セイ(カナ)、メイ(カナ)、それぞれ18文字以内で入力します。
役職 役職を60文字以内で入力します。
住所 ※入力必須 住所を入力します。郵便番号は半角数字7桁、ハイフン(-)区切りで入力します。
電話番号 電話番号を、半角数字10~11桁、ハイフン(-)区切りで入力します。
携帯番号 携帯電話の番号を、半角数字10~11桁、ハイフン(-)区切りで入力します。
予備メールアドレス

「予備メールアドレス」を設定したい場合は入力します。

※申請やアラートの通知などに使用されます。請求書発行通知メールは送信されません。

 

ご注意

オンラインヘルプ・各サービスに変更情報が反映されるまで、タイムラグが生じる場合があります。情報の変更後、時間を空けてご確認ください。

 

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情報漏洩に関する重要なご注意

本システムの企業アカウントを複数管理していて、それぞれのadmin全権管理者に同一のメールアドレスを登録していると、マイアクティビティからお互いのお問い合わせ内容を閲覧できるようになります。

 

admin全権管理者のメールアドレスに士業担当者や販売店担当者などのメールアドレスを登録している場合、admin全権管理者のログイン情報をお客様に共有してしまうと、お客様が他の企業アカウントのお問い合わせ内容を閲覧できてしまうため、情報漏洩につながります。

それらの企業アカウントが子会社や関連会社ではない場合は、複数の企業アカウントのadmin全権管理者に同一のメールアドレスを登録しないでください。

 

例:

2つのアカウント「企業A」、「企業B」それぞれのadmin全権管理者に、同一の士業担当者のメールアドレスを登録したとします。admin全権管理者のログイン情報を「企業A」、「企業B」それぞれのお客様に共有すると、「企業A」のお客様が、マイアクティビティから「企業B」の問い合わせ内容まで閲覧できてしまいます。

 

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