KING OF TIME 勤怠管理の管理者・従業員アカウントを、KING OF TIME 電子契約に取り込む方法を解説します。
ご注意
「アカウント取込」は、以下のWebAPI制限時間帯には行なえません。
制限時間帯:8:30 ~ 10:00 / 17:30 ~ 18:30
制限時間帯に実行すると、取り込みが行われず、「アカウント取込」を実行した管理者に「[KING OF TIME 電子契約]ユーザー取込に失敗しました」というメールが届きます。制限時間帯以外の時間に行ってください。
目次
連携仕様
admin全権管理者の情報は、毎時0分に、KING OF TIME 勤怠管理から自動連携されます。
それ以外のアカウント情報を同期するには本記事で説明する「アカウント取込」が必要です。利用開始直後の初回取り込み以降は、KING OF TIME 勤怠管理で以下の操作をした場合に「アカウント取込」を行ってください。
- 管理者の新規登録 / 編集 / 削除
- 従業員の新規登録 / 編集 / 削除
- 入社日 / 退職日を迎えた従業員がいる
取り込み対象
アカウントの取り込み対象となるのは、KING OF TIME 勤怠管理の以下の管理者と従業員です。
管理者
- 全権管理者
- メールアドレスが登録されている一般管理者
従業員
次の条件に合致する従業員
- メールアドレスが登録されている。
- 入社日が取り込み実行日以前の日付で設定されている、または未入力。
- 退職日が未入力、または取り込み実行日より後の日付が設定されている。
管理者と従業員で同一のメールアドレスが設定されている場合、同一のアカウントと判定され、KING OF TIME 電子契約ではアカウントが1つとなります。管理者と従業員で登録名が異なる場合は、従業員名で取り込まれます。
アカウント取込方法
※admin全権管理者、および全権管理者が可能な操作です。
1. 管理メニュー > 「アカウント管理」をクリックします。
2. [アカウント取込]をクリックします。
3. 「アカウント取込確認」のダイアログが表示されるので、[はい]をクリックします。
4. KING OF TIME 勤怠管理との連携の認証画面が表示されます。admin全権管理者のKING OF TIME 勤怠管理のログインIDとパスワードを入力します。「KING OF TIME API 利用規約」と「同意書」を確認し、「確認のうえ、同意します。」にチェックを入れ、[承諾する]をクリックします。
※初回のアカウント取込時のみに表示されます。2回目以降は、本画面は表示されません。
5. 完了すると、一覧にアカウントが表示されます。
補足
KING OF TIME 勤怠管理上でメールアドレスが登録されておらず、取り込みの対象外となった管理者や従業員がいた場合、「アカウント取込」を実行した管理者に、対象外の管理者や従業員を知らせるメールが届きます。