「メッセージ管理」の確認 / 操作方法

「メッセージ管理」では、管理者からのメッセージをダッシュボード > システムメッセージ / 社内メッセージに表示できます。

 

◆メニューバー「管理メニュー」 > メッセージ管理

 

画面の説明

 

番号 項目名 説明
1 新規メッセージ登録 メッセージを新規登録できます。
2 メッセージ詳細 登録したメッセージが表示されます。

 

操作方法

新規メッセージを登録する

※admin全権管理者および全権管理者、または一般管理者だけが可能な操作です。

 

1. [新規メッセージ登録]をクリックします。

 

2. 必要な情報を入力し、[登録]をクリックします。

 

項目名 説明
タイトル メッセージのタイトルを100文字以内で入力します。
表示期間 ダッシュボード > システムメッセージ / 社内メッセージに表示させる期間を登録します。
メッセージ内容 メッセージ内容を入力します。

 

メッセージ内容を編集する

※admin全権管理者および全権管理者、または一般管理者だけが可能な操作です。

 

1. 編集したいメッセージ内容をクリックします。

 

2. 画面右側の[編集]をクリックします。

 

3. メッセージ内容を編集し、[保存]をクリックします。

 

作成したメッセージを削除する

※admin全権管理者および全権管理者、または一般管理者だけが可能な操作です。

 

削除したいメッセージにカーソルを合わせ右側の削除ボタンをクリック、または削除したいメッセージをクリック > 画面右側の削除ボタンをクリックします。

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