KING OF TIME 電子契約を使用して、「雇用契約書」の取り交わしを行う際の設定について解説します。
目次
契約書をアップロードする
1. 書類一覧 > [新規書類作成]をクリックします。
2. 「契約締結」にPDF形式の書類をアップロードします。
3. 書類情報を入力します。項目を入力後[次へ]をクリックします。
項目名 | 説明 |
---|---|
書類種別 |
契約書を選択します。 |
タイトル |
雇用契約書と入力します。 |
金額 |
時給、月給(基本給)、年俸額など契約書記載の賃金に応じた金額を入力します。 |
契約開始日 |
雇用契約の開始日 |
社内署名者 |
社内署名者を設定します。
既存従業員の契約更新 会社代表者 / 当該従業員を設定します。
新入社員の手続き 会社代表者のみ設定します。 |
相手方署名者 |
新入社員情報を[新規相手方登録]より設定します。
既存従業員の契約更新 設定不要です。
新入社員の手続き 新入社員情報を相手方として登録します。 氏名:従業員の氏名 メールアドレス:従業員のメールアドレス 会社名:入力不要 |
相手方会社名 |
当該従業員の氏名を入力します。 |
契約終了日 |
入力不要です。 登録する場合は「雇用契約の終了日」を入力します。 |
効力発生日 |
入力不要です。 登録する場合は「契約締結日」を入力します。 |
伝票番号 |
入力不要です。 |
参照書類No |
入力不要です。 |
商品名 |
入力不要です。 |
備考 |
入力不要です。 |
4. 署名者の印影を埋め込む位置を設定します。左側の印影を、表示されているPDFファイル上にドラッグアンドドロップし、[次へ]をクリックします。
※印影が不要であれば、設定せずにそのまま[次へ]をクリックできます。
5. 書類情報の確認画面が表示されます。内容に誤りがないことを確認し、[はい]をクリックします。
書類に署名する
1. 社内承認者に署名依頼のメールが届きます。社内署名者のユーザーは、メール内の URL をクリックして、サインインし、書類を確認します。
2. 書類の詳細が表示されるので、内容に誤りがないことを確認し、[はい]をクリックします。
3. 社内の署名者が署名した後に相手方ユーザー(従業員)に署名依頼のメールが届きます。メール内の URL をクリックして、書類を確認します。
※相手方ユーザーはサインイン不要です。
4. 書類の詳細が表示されるので、内容に誤りがないことを確認し、[署名]をクリックします。
5. 電子契約上での署名に対する同意確認のダイアログが表示されます。「署名に同意する」にチェックをいれ、[はい]をクリックします。
6. 署名者すべての処理が完了後、admin全権管理者および書類の署名者へメールで完了通知が届きます。