【クライアントアプリケーション】従業員の異動・退職によるPC交換時の対応方法

従業員の異動や退職、古いPCの交換などでKING OF TIME システムログを利用しなくなる場合は、クライアントアプリケーションのアンインストールが必要です。

 

アンインストール方法と、状況別の対応を解説します。  

 

目次

 

アンインストール方法

Windows のコントロールパネルからアンインストール画面に進むことができます。下記にコントロールパネルの表示方法を2つ紹介します。

 

【1】タスクバーの検索窓から探す

1. Windowsのスタートボタン右の検索窓に「コントロールパネル」と入力 > 「コントロールパネル」を開きます。

image_023.png

 

2. 「プログラムと機能」 > 「KING OF TIMEシステムログ」を右クリックし、「アンインストール」を選択します。

 

【2】スタートメニューから表示する

1. Windowsのスタートボタンをクリック > スタートメニューの一覧から「Windowsシステムツール」フォルダ内「コントロールパネル」をクリックします。

image_024.png

 

2. 「プログラムと機能」 > 「KING OF TIMEシステムログ」を右クリック > 「アンインストール」を選択します。

 

画面上部に戻る

 

異動・退職の場合

該当PCから上記手順でアンインストールを行ってください。

 

画面上部に戻る

 

PCを交換する場合

古いPCからクライアントアプリケーションのアンインストールを行い、新しいPCにクライアントアプリケーションのインストールを改めて行ってください。

※ 管理者はシステムログ管理者画面から新しいPCにクライアントアプリケーションのダウンロード用のメールを送信してください。従業員へのアカウント発行メール送信方法はこちらをご参照ください。

 

画面上部に戻る

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています