従業員の異動や退職、古いPCの交換などでKING OF TIME システムログを利用しなくなる場合は、クライアントアプリケーションのアンインストールが必要です。
アンインストール方法と、状況別の対応を解説します。
目次
アンインストール方法
Windows のコントロールパネルからアンインストール画面に進むことができます。下記にコントロールパネルの表示方法を2つ紹介します。
【1】タスクバーの検索窓から探す
1. Windowsのスタートボタン右の検索窓に「コントロールパネル」と入力 > 「コントロールパネル」を開きます。
2. 「プログラムと機能」 > 「KING OF TIMEシステムログ」を右クリックし、「アンインストール」を選択します。
【2】スタートメニューから表示する
1. Windowsのスタートボタンをクリック > スタートメニューの一覧から「Windowsシステムツール」フォルダ内「コントロールパネル」をクリックします。
2. 「プログラムと機能」 > 「KING OF TIMEシステムログ」を右クリック > 「アンインストール」を選択します。
異動・退職の場合
該当PCから上記手順でアンインストールを行ってください。
PCを交換する場合
古いPCからクライアントアプリケーションのアンインストールを行い、新しいPCにクライアントアプリケーションのインストールを改めて行ってください。
※ 管理者はシステムログ管理者画面から新しいPCにクライアントアプリケーションのダウンロード用のメールを送信してください。従業員へのアカウント発行メール送信方法はこちらをご参照ください。