【クライアントアプリケーション】ワンタイムパスワードを利用できない原因と対処方法

ワンタイムパスワードを利用できない場合に考えられる原因と対処方法を解説します。

 

1. 認証機能をインストールしていない

クライアントアプリケーションのインストール時に認証機能をインストールしていない場合、ワンタイムパスワードを利用できません。次の手順で認証機能をインストールしてください。

 

1. Windowsのスタートボタンをクリック > スタートメニューの一覧から「Windowsシステムツール」フォルダ内「コントロールパネル」をクリックします。

 

2. プログラムと機能 > 「KING OF TIME システムログ」をダブルクリックし、「認証機能をインストールする」にチェックを入れたうえで修復してください。

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2. ワンタイムパスワードを利用しないグループに属している

該当従業員がワンタイムパスワードを利用しないグループに属している場合、ワンタイムパスワードを利用できません。

 

こちらをご参照のうえ、該当従業員が属するグループの認証方法にワンタイムパスワードを追加してください。

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