ワンタイムパスワードを利用できない場合に考えられる原因と対処方法を解説します。
1. 認証機能をインストールしていない
クライアントアプリケーションのインストール時に認証機能をインストールしていない場合、ワンタイムパスワードを利用できません。次の手順で認証機能をインストールしてください。
1. Windowsのスタートボタンをクリック > スタートメニューの一覧から「Windowsシステムツール」フォルダ内「コントロールパネル」をクリックします。
2. プログラムと機能 > 「KING OF TIME システムログ」をダブルクリックし、「認証機能をインストールする」にチェックを入れたうえで修復してください。
2. ワンタイムパスワードを利用しないグループに属している
該当従業員がワンタイムパスワードを利用しないグループに属している場合、ワンタイムパスワードを利用できません。
こちらをご参照のうえ、該当従業員が属するグループの認証方法にワンタイムパスワードを追加してください。