「全ての管理権限」だけで可能な操作

本システムで「全ての管理権限」を有する管理者だけが可能な操作をメニューごとに解説します。

 

目次

 

「全ての管理権限」だけで可能な操作

従業員一覧

項目名 説明
労働者名簿

労働者名簿の出力

項目のカスタマイズ

任意のタブ・項目の新規作成、一部のタブ内の項目の編集

 

業務一覧

項目名 説明
入社手続き 新入社員に対して人事情報の入力を依頼するメールの送信、入社手続きの管理

 

電子申請一覧

項目名 説明
e-Gov電子申請

雇用保険や社会保険などの手続きに関するe-Gov電子申請

 

企業情報

メニュー内の全ての項目が対象です。

項目名 説明
企業基本情報 企業の所在地や連絡先、金融機関情報、税務署情報などの設定
事業所情報 事業所ごとの住所や電話番号などの基本情報や、労働保険や社会保険の情報などの設定
組織設定 「部署」や「役職」の設定
給与規定 「締め日グループ」や「勤務グループ」「支給項目」「協定控除項目」の設定
住民税 住民税の納付先市区町村の設定
社会保険労務士 社会保険労務士の情報の設定
機能 年の表示方法(西暦、和暦)やマイナンバー機能のオン・オフの切り替え、グループデータ出力数のデフォルト値の設定

 

業務設定

項目名 説明
入社手続き 入社手続きの際の業務リストや入力フォームの項目、新入社員に入力依頼メールを送る際のテンプレートの設定
申請フォーム設定 従業員情報申請フォームの作成、編集、削除
通知設定 「有期契約期間終了日」「在留期間満了日」「育児休業給付 次回支給申請年月日」の通知日や通知方法の設定

 

その他の設定

メニュー内の全ての項目が対象です。

項目名 説明
権限設定 一般管理者の閲覧 / 編集権限、従業員の閲覧権限の設定
履歴ビュー

「履歴ビュー」の作成

※作成した履歴ビューはすべての管理者が閲覧可能です。

操作ログ一覧

本システムでの操作履歴、ログイン / ログアウト履歴の閲覧

管理者

各管理者への権限の割り当て

 

通知一覧(ベルアイコン)

メニュー内の全ての項目が対象です。

項目名 説明
申請一覧 従業員からの申請の確認、承認 / 棄却
通知一覧 「有期契約期間終了日」「在留期間満了日」「育児休業給付 次回支給申請年月日」の通知の確認
入社業務通知一覧 入社手続きフォームへの回答の確認、承認 / 棄却

 

メール通知機能

「全ての管理権限」を有する管理者は、従業員からの申請契約期間終了日在留期間満了日育児休業給付金申請日などの通知メールを受信できます。

この際、KING OF TIME 勤怠管理に登録しているメールアドレスに通知されます。

 

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補足

任意に作成した管理権限(付与可能な権限を全て付与)で可能な操作を、メニューごとに解説します。

 

従業員一覧

項目名 説明
閲覧 / 編集

従業員情報の閲覧や編集

権限の付与状況によって、部署、役職、従業員項目も制限可能

エクスポート

従業員情報をCSVファイルでエクスポート

権限の付与状況によって、部署、役職、従業員項目も制御可能

フィルター

フィルターの作成、編集、削除

※フィルターは管理者アカウントごとに作成されるため、他の管理者には表示されません。

 

業務一覧

項目名 説明
明細発行 / 閲覧 給与明細の発行、過去に発行された給与明細の閲覧
源泉徴収票発行 / 閲覧 源泉徴収票発行の発行、過去に発行された源泉徴収票発行の閲覧
マイナンバー管理 従業員に対してマイナンバーの申請を依頼するメールの送信、マイナンバーのインポート

 

業務設定

項目名 説明
給与明細レイアウト設定 給与明細のレイアウトの追加や編集、削除
源泉徴収票発行 源泉徴収票発行時の通知メールをの設定

 

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