Microsoft Entra ID(旧名:Azure AD)でアカウントを管理されている場合、Windowsログオン画面はMicrosoft Entra ID用のログオン画面に切り替わります。
Microsoft Entra ID用のログオン画面でPCにログオンすると、クライアントアプリケーションをセットアップする際にユーザーのログイン情報を取得できず、正しいパスワードを入力しても「Windowsパスワードが異なります」とエラーが表示されることがあります。
補足
クライアントアプリケーションのセットアップ手順については、こちらをご参照ください。
対処方法
次のいずれかの手順でクライアントアプリケーションをセットアップしてください。
PCのログオン画面に「サインインオプション」が表示されている場合
1. PCを起動した後、ログオン前に「サインインオプション」をクリックし、「KING OF TIME システムログ」アイコンをクリックします。
2. Microsoftアカウントのパスワード(PINコードを設定している場合はPINコード)を入力してログオンします。
3. クライアントアプリケーションを起動し、Microsoftアカウントのパスワード※を入力してログインします。
※PINコードを設定している場合も、Microsoftアカウントのパスワードをご入力ください。
補足
クライアントアプリケーションのセットアップが完了した以降は、上記手順でPCにログオンしなくてもログが取得されます。
PCのログオン画面に「サインインオプション」が表示されていない場合
1. PCを起動した後、ログオン画面左下の「他のユーザー」を選択します。
2. 従業員ご自身のMicrosoftアカウント(メールアドレス)とパスワードを入力してログオンします。
3. クライアントアプリケーションを起動し、Microsoftアカウントのパスワードを入力してログインします。