【クライアントアプリケーション】Microsoft Entra ID(旧名:Azure AD)でセットアップする際の注意事項

Microsoft Entra ID(旧名:Azure AD)でアカウントを管理されている場合、Windowsログオン画面はMicrosoft Entra ID用のログオン画面に切り替わります。

 

Microsoft Entra ID用のログオン画面でPCにログオンすると、クライアントアプリケーションをセットアップする際にユーザーのログイン情報を取得できず、正しいパスワードを入力しても「Windowsパスワードが異なります」とエラーが表示されることがあります。

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補足

クライアントアプリケーションのセットアップ手順については、こちらをご参照ください。

 

対処方法

次のいずれかの手順でクライアントアプリケーションをセットアップしてください。

 

PCのログオン画面に「サインインオプション」が表示されている場合

1. PCを起動した後、ログオン前に「サインインオプション」をクリックし、「KING OF TIME システムログ」アイコンをクリックします。

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2. Microsoftアカウントのパスワード(PINコードを設定している場合はPINコード)を入力してログオンします。

 

3. クライアントアプリケーションを起動し、Microsoftアカウントのパスワードを入力してログインします。

※PINコードを設定している場合も、Microsoftアカウントのパスワードをご入力ください。

 

補足

クライアントアプリケーションのセットアップが完了した以降は、上記手順でPCにログオンしなくてもログが取得されます。

 

PCのログオン画面に「サインインオプション」が表示されていない場合

1. PCを起動した後、ログオン画面左下の「他のユーザー」を選択します。


2. 従業員ご自身のMicrosoftアカウント(メールアドレス)とパスワードを入力してログオンします。


3. クライアントアプリケーションを起動し、Microsoftアカウントのパスワードを入力してログインします。

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