スケジュールや担当業務の割り当て完了を、メール通知する方法(スケジュール完成連絡)

スケジュールや担当業務の割り当てが完了したことを、従業員にメール通知できます。従業員は、従業員画面から、自身のスケジュールや、自所属の担当業務表を確認できます。

 

前提

以下4点の設定が完了していることが前提です。

 

1. オプション

設定 > その他 > オプション > スケジュール設定カテゴリ > シフト管理機能 を「使用する」に設定します。

※全権管理者、または「オプション」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

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2. 各従業員のメールアドレス登録および有効化の完了

対象従業員に対してメールアドレスを登録しておく必要があります。

※全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

 

そのうえで、メールアドレスが有効化されている必要があります。有効化のためのメールアドレス検証の手順はこちらをご参照ください。

 

3. スケジュールの登録

以下いずれかの方法で、スケジュールを登録する必要があります。

※全権管理者または「スケジュール管理」権限が「◯閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

 

補足

曜日によってスケジュールが決まっている場合は、自動スケジュール設定を利用すればスケジュールを自動登録できます(詳細はこちら)。

 

4. 業務管理機能の設定

「ホール」「厨房」「レジ」といった業務を登録することで、従業員は日ごとの担当業務を確認できます。

※全権管理者、または「スケジュール管理」権限が「◯閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。

 

業務の登録方法は、こちらをご参照ください。

 

スケジュール完成連絡

1. 管理画面ホーム > よく使うメニュー > スケジュール管理 > [スケジュール完成連絡]タブ を開きます。対象となる所属や期間を選択し、[表示]をクリックします。

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2. アラートを確認し、問題なければ、対象所雇用区分の「公開」を選択します。[公開情報を登録してメール送信する]をクリックします。

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3. 送信確認画面が表示されますので、[メール送信]をクリックします。

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4. 対象従業員にメール通知され、スケジュール完成連絡メールの送信結果が表示されます。

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従業員側の操作

従業員画面での操作方法はこちらをご参照ください。

 

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