給与明細を発行した際、従業員にメールで通知できます。
メール通知の設定方法について解説します。
前提
通知メールの宛先、差出人は次の通りです。
宛先
通知メールの宛先は、KING OF TIME 勤怠管理に登録されている従業員のメールアドレスです。それ以外のメールアドレスには送信できません。
ご注意
通知メールは、メールアドレス検証を経て有効化したメールアドレスだけに送信されます。
未検証または有効期限が切れたメールアドレスには送信されませんのでご注意ください。
詳細はこちらをご参照ください。
差出人
送信元のメールアドレスは「no_reply@hr.kingoftime.jp」です。
設定方法
1. 管理画面 > 設定 > 業務設定 > 給与明細レイアウト設定 を開きます。
2. 対象レイアウトの[編集]、または[レイアウトを追加する]をクリックします(給与明細レイアウト設定の詳細はこちらをご参照ください)。
3.[通知メール]タブをクリックします。
- 「配信時にメールを送信する」にチェックを入れると、明細発行時に従業員のメールアドレス宛に通知されるようになります。
- メール本文やタイトルは編集できます。
- 「タグ一覧」で項目を選択すると、タグを挿入できます。タグはメール送信時に、対応する値に置き換わります。
4. 画面右上の[保存]をクリックし、設定を保存します。
補足
給与明細の発行手順はこちらをご参照ください。